久々の風景写真!!【紅葉】


 

めっちゃ久しぶりですね!(笑)

武庫川廃線行った以来の撮影です。残念ながら午前中だけですが😅

今回は紅葉求めて奈良県奈良公園周辺で撮影していきたいと思います!!

 

〜前日の夜〜

日の出前に現地入りしたい…

日の出が6時47分か…7時には着けるだろうからまぁ、ギリギリいっぱいってところかな〜😊

 

予報によると、深夜に少しだけ雨雲がかかり、そこから晴れ予報!!

f:id:tomohiro6:20191129211527p:image雲量

f:id:tomohiro6:20191129211557p:image湿度

湿度が高い日の朝は光芒を撮影できるかもしれないので少し楽しみにして、、、

 

〜当日の朝〜

寝過ごさずに起床!!

友達と行く時は絶対遅刻しませんが、1人の時は気楽に行くのでよく寝坊します😅

 

さてさて、奈良駅に到着です!!

f:id:tomohiro6:20191130110232j:image

暗いうちは鹿の写真は撮れないので、とりあえず奈良公園方面に歩きながら、夜明けの浮見堂でも撮ってみようかとかなんとか考えてたら地図も確認しないまま到着(笑)

 

ええ感じやん!!湖霧でてるし!ウェーイ!

って感じでした(笑)とりあえず何枚か写真置いときます。

f:id:tomohiro6:20191203201944j:image
f:id:tomohiro6:20191203201934j:image

夕方にとるべき方角な気もする…

 

日が登ってきたところで鹿を撮りに飛鳥野へ移動します。休日だけあってやばい装備のカメラマンがズラリ(笑)

 

とりあえず撮影場所は決めていたので先に陣取り、待っていると鹿が来てくれました!!

 

f:id:tomohiro6:20191130142555j:image


f:id:tomohiro6:20191130142621j:image

f:id:tomohiro6:20191130142618j:image

f:id:tomohiro6:20191130143339j:image

なかなかいい写真ではないかと思いますがどうでしょう??(笑)紅葉と鹿を撮ったのは初めてなのでちょい嬉しい😊

 

さてさてここでの撮影を一旦終え、春日大社境内を鹿を探しながら散策していると…

 

鹿の前にかっこいい木に目が行きました!!さっきの写真とは対照的にひっそりとした場所でかっこいい鹿の撮影に成功!!

 

こんな感じです(笑)

f:id:tomohiro6:20191130142727j:image

紅葉来たのにこれベストショットかも😅

 

さらに進むと可愛い鹿が来てくれたのでまたまた撮影。

f:id:tomohiro6:20191130142820j:image

 

お礼に餌をあげたいると、カラスが…😅

f:id:tomohiro6:20191130142856j:image

 

鹿にあげた餌を横取りし…f:id:tomohiro6:20191130142934j:image

このしたり顔である😅

 

久々の撮影で足が動かなくなってきたのでそろそろ帰ります。。

帰り道に紅葉の写真を撮って終わりにしました〜👍

f:id:tomohiro6:20191130143141j:image

 

中々充実した半日でした!!👍

最後まで読んでいただきありがとうございました!😊